バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


HK416C!

Posted by 折ちゃん at 2015年09月27日 2015年09月27日 23:33
ハイパー道楽さん恒例のホビーショーのレポート記事を見てたら…次期新作次世代が

HK416Cだと!
私はてっきりHK417のカービンモデルかと思ったけど、まさかの416C!!
マルイが出すとは思わなかった!Σ( ̄□ ̄;)
マジで欲しいッス(≧∇≦)
(ちなみに画像はハイパー道楽さんから拝借)

何よりビックリしたのは、バッテリーの接続。


2ウェイな方式。
もちろん私はマルイ純正のPEQバッテリーケースを使いますよ♪

まず自分的にリアカンは無いですから(笑)
リポバッテリーも調べたら、PEQケース対応のバッテリーがあることを知った(*^^*)

インドアフィールドから、アウトドアフィールドまでオールラウンドな次世代ですね(≧∇≦)

あまりトップレイルにあれこれ載せるのは好きじゃないけど、416CはオールOK♪
ダットサイトは今使ってるノーベルのT-1を兼用できると思うから問題なし!

来年春の発売が楽しみです(///ω///)♪
  


実物装備

Posted by 折ちゃん at 2015年09月26日 2015年09月26日 14:17
私が持っている数少ない実物装備
メカニクスウェアのグローブ
いろいろとグローブは買ってきたけど(そのほとんどはレプだけどね)、最終的にコレにたどり着いた(*^^*)
コストパフォーマンスが高く、付け心地がいいのが気にいってる(///ω///)♪

サバゲーだけじゃなく、自転車(ロードバイクやMTB)や、クルマのタイヤ交換(山の中で生活してるから冬はスタッドレスに交換する)でも使ってます(笑)

もう1つは
アンクルマイクスのホルスター♪
電ハンUSPとガスブロHK45用です(*^^*)
以前はブラックホークのカイデックスホルスターを使ってたけど、マガジンキャッチが干渉することが煩わしく、他に無いか探して見つけたのがアンクルマイクスだった(*^^*)
USPとHK45が兼用できるのも気にいった(≧∇≦)

ちなみにラインナップは他にベレッタM9、カバメント系、シグP226、XDMもあります(*^^*)

基本的にコストパフォーマンスの高い実物装備だけ持ってたりする。

ヘルメットやBDUの実物は高くて買えません(笑)   


BSAA

Posted by 折ちゃん at 2015年09月26日 2015年09月26日 13:31
普段のサバゲーで愛用しているパッチ


バイオハザードシリーズが好きで、探して見つけた(///ω///)♪

BSAAの北米支局と極東支局のPVCパッチ

他にもアンブレラのパッチも持ってたりする(笑)
今度はS.T.A.R.Sのパッチも手に入れる予定です(*^^*)  


オススメサバゲー漫画(≧∇≦)

Posted by 折ちゃん at 2015年09月20日 2015年09月20日 13:11
私が2年前から見ている漫画をご紹介(///ω///)♪



森尾正博氏の「これからコンバット」

たまたまコンビニの週刊誌のコーナーで見た「週刊漫画TIMES」で見つけて、それ以来読み続けてきた。

あらすじは
とある企業のOL小西ゆいが、ひょんな事からサバゲーを生で見て、一発で魅了され、サバゲーを始める事からはじまる。

様々なサバゲーあるある満載(≧∇≦)
主人公の小西ゆいちゃんも可愛い(笑)

「ステラC3」や「さばげぶ!」と違って、成人が主人公なので、出てくるテッポさんとか、装備の描写が高め(*^^*)

オススメです(///ω///)♪  


冬のメインウェポン

Posted by 折ちゃん at 2015年09月20日 2015年09月20日 00:27
私のサバゲーでのメインウェポン

マルイのHK416Dですが、バッテリーは純正のSOPMODバッテリー。

春から秋のゲームでは問題無いんだけど、冬はバッテリーの活性がガタ落ちする!Σ(×_×;)!

リポ化も考えたけど、SOPMODの利便性を優先して、あえてノーマル。

そこで、冬場のサバゲーでのメインウェポンを考えた(笑)


東京マルイのP90ハイサイ!
これにリポバッテリーを組む事にした。

実は一度手放してるんだけど、後悔してたりする(笑)

去年、電ハンUSPをリポ化したから充電器とかはあるから問題なし。
とりあえず、11月に購入予定(*^^*)

ついでにスプリング交換も合わせて、豊川のショップ「マーシナリー」にお願いした(≧∇≦)
やっぱHK416D並みの性能は欲しいからね♪

他の光学器とかは、追々考えます(笑)
  


リベレーション2(≧∇≦)

Posted by 折ちゃん at 2015年09月12日 2015年09月12日 08:23
只今、絶賛ドはまりしてるゲームがあります…

バイオハザードリベレーション2!!

特にレイドモードにはまってます(笑)

その中で出てくるテッポさんのUSPコンパクト
なかなか使えるテッポさんですね(*^^*)

マルイのUSPコンパクトが欲しくなりました(≧∇≦)  


久しぶりですなぁ(笑)

Posted by 折ちゃん at 2015年09月12日 2015年09月12日 07:59
うーん、ミリブロの方、かなりほったらかしでしたねぇ(笑)
去年の7月以来か…
とりあえず、アメブロを止めたので、こちらでサバゲーやテッポさんの事やらをアップすることにしますね(*^^*)  




Copyright(C) バカサバイバーな日常. 2024 All Rights Reserved.