バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


冬支度(笑)

Posted by 折ちゃん at 2015年11月03日 2015年11月03日 00:02
冬用のメイン
P90 ハイサイカスタム(*^^*)

アングスのスプリングを入れて、初速95m/sのサイクルは24です(///ω///)♪

リポはET1のミニSタイプ
ハイダーはあえて純正スタイル(≧∇≦)

それに合わせてチェストリグもカスタマイズ♪

右側にTMCのP90マグポーチ
左側はライラクスの電ハン用マガジンキーパー
真ん中のM4マグポーチに電ハンUSPを差し込みます(*^^*)

今月の定例会が楽しみです(///ω///)♪
  


蒔絵シール(^^)

Posted by 折ちゃん at 2015年10月20日 2015年10月20日 22:46
今日は、私のテッポさんのドレスアップの話です。

サバゲーでの相棒、どうせなら自分専用感が欲しいと思いますよね?(私だけかもしれませんが…)

私はお手軽な蒔絵シールを使ってます(*^^*)

元々、スマホに蒔絵シールを貼ってたけど、「これ、テッポさんにも貼れるんじゃね?」と思ってさっそくシールを購入して貼ってみた(///ω///)♪

貼るのに少し苦労するけど、効果はバッチリ(≧∇≦)

柄もいろいろあって
戦国武将の名言だったり

モン〇ンのリオレウスなんかも(笑)

他にも萌え系な物もあります(笑)

皆さんもいかがですか?  


クロスドローベスト

Posted by 折ちゃん at 2015年10月05日 2015年10月05日 22:42

ロスコのクロスドローベスト

購入したけど、まだ一度も使ってません(笑)
黒系の装備を考え中( ̄O ̄)

その中で、改めてクロスドローホルスターに収めるハンドガンを考える。

写真ではとりあえず、HK45を入れてますが、しっくり来ない感じ。
ホルスターを外して、豊橋の零式〇店に持ち込んで、中古のハンドガンをいろいろ試させていただきました(笑)

M9A1以外の中型オートは問題なく収まる。
その中でしっくりきたのは…
フルサイズのM1911系(要するにガバメント系)!

そして、自分的にチョイスするのは…

ナイトウォーリア コンバットカスタム!

実は以前持ってたけど、去年テッポさんをH&Kに統一することに決めて手放してしまった!Σ( ̄□ ̄;)

今、後悔しています(笑)

P90購入を決めたので、H&K縛りを止めますけど、何か?
↑コラコラΣ(゜Д゜)
  


HK416C!

Posted by 折ちゃん at 2015年09月27日 2015年09月27日 23:33
ハイパー道楽さん恒例のホビーショーのレポート記事を見てたら…次期新作次世代が

HK416Cだと!
私はてっきりHK417のカービンモデルかと思ったけど、まさかの416C!!
マルイが出すとは思わなかった!Σ( ̄□ ̄;)
マジで欲しいッス(≧∇≦)
(ちなみに画像はハイパー道楽さんから拝借)

何よりビックリしたのは、バッテリーの接続。


2ウェイな方式。
もちろん私はマルイ純正のPEQバッテリーケースを使いますよ♪

まず自分的にリアカンは無いですから(笑)
リポバッテリーも調べたら、PEQケース対応のバッテリーがあることを知った(*^^*)

インドアフィールドから、アウトドアフィールドまでオールラウンドな次世代ですね(≧∇≦)

あまりトップレイルにあれこれ載せるのは好きじゃないけど、416CはオールOK♪
ダットサイトは今使ってるノーベルのT-1を兼用できると思うから問題なし!

来年春の発売が楽しみです(///ω///)♪
  


冬のメインウェポン

Posted by 折ちゃん at 2015年09月20日 2015年09月20日 00:27
私のサバゲーでのメインウェポン

マルイのHK416Dですが、バッテリーは純正のSOPMODバッテリー。

春から秋のゲームでは問題無いんだけど、冬はバッテリーの活性がガタ落ちする!Σ(×_×;)!

リポ化も考えたけど、SOPMODの利便性を優先して、あえてノーマル。

そこで、冬場のサバゲーでのメインウェポンを考えた(笑)


東京マルイのP90ハイサイ!
これにリポバッテリーを組む事にした。

実は一度手放してるんだけど、後悔してたりする(笑)

去年、電ハンUSPをリポ化したから充電器とかはあるから問題なし。
とりあえず、11月に購入予定(*^^*)

ついでにスプリング交換も合わせて、豊川のショップ「マーシナリー」にお願いした(≧∇≦)
やっぱHK416D並みの性能は欲しいからね♪

他の光学器とかは、追々考えます(笑)
  


はじめまして

Posted by 折ちゃん at 2014年07月10日 2014年07月10日 23:57
サバゲを始めて3年目のおっさんです(笑)

その間にいろいろとテッポを買いましたが、東京マルイのH&Kモデルに統一する事にしました(*^^*)

今のところ…
HK416D
MP5A5(ハイサイ)
MP5K(ハイサイ)
電ハンUSP
MP7A1(ガスブロ)
HK45
以上です。

これからもサバゲ関係を中心に書いていきますので、よろしくです(//∇//)
  




Copyright(C) バカサバイバーな日常. 2024 All Rights Reserved.