バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at  

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


冬支度(笑)

Posted by 折ちゃん at 2015年11月03日 00:02
冬用のメイン
P90 ハイサイカスタム(*^^*)

アングスのスプリングを入れて、初速95m/sのサイクルは24です(///ω///)♪

リポはET1のミニSタイプ
ハイダーはあえて純正スタイル(≧∇≦)

それに合わせてチェストリグもカスタマイズ♪

右側にTMCのP90マグポーチ
左側はライラクスの電ハン用マガジンキーパー
真ん中のM4マグポーチに電ハンUSPを差し込みます(*^^*)

今月の定例会が楽しみです(///ω///)♪
  


ボックスチーム定例会(///ω///)♪

Posted by 折ちゃん at 2015年10月25日 20:57
今日は私の所属する、「ボックスチーム」の定例会に参加して来ました(≧∇≦)

久しぶりのアウトドアでのサバゲー(*^^*)
そして、久しぶりに地元のチーム「ワイルドオスカーズ」とのサバゲーです(///ω///)♪

しかし…ウチの隊長が昼過ぎからじゃないと来れないとの事。

私がゲームマスターをすることにΣ(゜Д゜)

ボックスチーム、ワイルドオスカーズ合わせて18名でゲームスタート。

午前中は殲滅戦×2
昼前に30分の耐久戦を楽しんだ♪

昼過ぎにワイルドオスカーズの皆さんはお帰りに。

残りのメンバーと合流した隊長とその弟さん(と、その娘さんも)交えて10名ほどで、ハンドガン戦や(1回)復活戦で楽しい定例会でした(///ω///)♪
  


蒔絵シール(^^)

Posted by 折ちゃん at 2015年10月20日 22:46
今日は、私のテッポさんのドレスアップの話です。

サバゲーでの相棒、どうせなら自分専用感が欲しいと思いますよね?(私だけかもしれませんが…)

私はお手軽な蒔絵シールを使ってます(*^^*)

元々、スマホに蒔絵シールを貼ってたけど、「これ、テッポさんにも貼れるんじゃね?」と思ってさっそくシールを購入して貼ってみた(///ω///)♪

貼るのに少し苦労するけど、効果はバッチリ(≧∇≦)

柄もいろいろあって
戦国武将の名言だったり

モン〇ンのリオレウスなんかも(笑)

他にも萌え系な物もあります(笑)

皆さんもいかがですか?  


ジョン・ウィック

Posted by 折ちゃん at 2015年10月18日 14:52
昨日、観に行って来ました

ジョン・ウィック!

テレビCMやコンバットマガジンの記事を見て、気になってた。

んで、観た感想は…
マジにカッコいい!
ストーリーもさることながら、ジョン・ウィックことキアヌ・リーブスのガン・フー、マジ半端ない!!

従来のガン・フーとは全く異なるコンバットシューティングに、おそらくロシアのシステマベースであろう格闘戦もメチャクチャカッコいい!

是非、サバゲーで真似したいですね(*^^*)

最後に…
東京マルイさん、ガスブロでH&K P30L出して下さい!  


行って来た(≧∇≦)

Posted by 折ちゃん at 2015年10月10日 22:29

昨日、ハッスルのフリータイムに参加してきた(*^^*)
この2ヶ月、何かしらの用事が重なったり雨で中止になったりで、月1のサバゲーに参加できなかった( ̄O ̄)

さすがに禁断症状が(笑)

という訳で(?!)HK416Dのドットサイト調整をかねてハッスルに(///ω///)♪

ハッスルに着くと、チーム「東武警察」の後藤氏が居た。

一通り、HK416Dの調整を終わらせて雑談。
その中で後藤氏とのタイマンハンドガン戦をすることに(≧∇≦)
1対1のガチンコ勝負Σ(゜Д゜)

さっそく準備してフィールドIN

お互いにフラッグホーンを鳴らしてスタート!
速攻でエンカウント!
ダブルタップするもヒットならず。
お互い走り回って、撃ち合い!!

結果は私の勝利(///ω///)♪
オヤジさんに「裏ゲームは?」と言われたけど、丁重にお断りしました(笑)
久しぶりで息が上がっちゃたからなぁ(笑)
けど、またやりたいな(*^^*)

タイマンハンドガン戦の後、単独でフィールドINして、ハンドガンの射撃練習。
スチールターゲットが所々にあって、楽しい(≧∇≦)

その後、オヤジさんとオーナーを交えて4人で24時まで雑談。

また遊びに行きますね(*^^*)

  


ハッスルの新サービス(≧∇≦)

Posted by 折ちゃん at 2015年10月07日 23:08
豊橋のインドアフィールド「ハッスル」の新サービス

平日の19時から24時までの平日、予約が入ってない日限定のフリータイム制。




ハッスルの定例会に参加する度に、「もっと自由に、手軽にシューティングレンジが使えたらなぁ」と思ってたから、めっちゃ嬉しい(≧∇≦)

ドットサイトのゼロイン調整やホップ調整、それに、所々にターゲットがあるから、射撃の練習をしたり、新しく購入したテッポさんの試し打ちにもってこいですよ♪

今月末にハイサイP90を購入するので、さっそく利用させていただきます(///ω///)♪


  


クロスドローベスト

Posted by 折ちゃん at 2015年10月05日 22:42

ロスコのクロスドローベスト

購入したけど、まだ一度も使ってません(笑)
黒系の装備を考え中( ̄O ̄)

その中で、改めてクロスドローホルスターに収めるハンドガンを考える。

写真ではとりあえず、HK45を入れてますが、しっくり来ない感じ。
ホルスターを外して、豊橋の零式〇店に持ち込んで、中古のハンドガンをいろいろ試させていただきました(笑)

M9A1以外の中型オートは問題なく収まる。
その中でしっくりきたのは…
フルサイズのM1911系(要するにガバメント系)!

そして、自分的にチョイスするのは…

ナイトウォーリア コンバットカスタム!

実は以前持ってたけど、去年テッポさんをH&Kに統一することに決めて手放してしまった!Σ( ̄□ ̄;)

今、後悔しています(笑)

P90購入を決めたので、H&K縛りを止めますけど、何か?
↑コラコラΣ(゜Д゜)
  


多趣味な私(笑)

Posted by 折ちゃん at 2015年10月03日 01:35
今さらながら、私の趣味をキャリア順に書きますね(笑)

まずは…
プラモ作り(*^^*)
主にガンプラですが、35年のキャリアがあります(≧∇≦)

次は…
TVゲーム(^^)
バイオハザードシリーズを始め、アクションゲームが好きです。
逆にRPG、シュミレーションは苦手です(T0T)
ちなみに20年位ですかね。

続いて…
8年前から始めた自転車(///ω///)♪
この頃からアウトドアな遊びを始めました♪
マウンテンバイクにフラットバーロード、そしてBMXと3台を所持(≧∇≦)
最近はロードバイクばかりですね(笑)

そして、サバゲー

こんな感じな私ですが、よろしくです(*^^*)  


HK416C!

Posted by 折ちゃん at 2015年09月27日 23:33
ハイパー道楽さん恒例のホビーショーのレポート記事を見てたら…次期新作次世代が

HK416Cだと!
私はてっきりHK417のカービンモデルかと思ったけど、まさかの416C!!
マルイが出すとは思わなかった!Σ( ̄□ ̄;)
マジで欲しいッス(≧∇≦)
(ちなみに画像はハイパー道楽さんから拝借)

何よりビックリしたのは、バッテリーの接続。


2ウェイな方式。
もちろん私はマルイ純正のPEQバッテリーケースを使いますよ♪

まず自分的にリアカンは無いですから(笑)
リポバッテリーも調べたら、PEQケース対応のバッテリーがあることを知った(*^^*)

インドアフィールドから、アウトドアフィールドまでオールラウンドな次世代ですね(≧∇≦)

あまりトップレイルにあれこれ載せるのは好きじゃないけど、416CはオールOK♪
ダットサイトは今使ってるノーベルのT-1を兼用できると思うから問題なし!

来年春の発売が楽しみです(///ω///)♪
  


実物装備

Posted by 折ちゃん at 2015年09月26日 14:17
私が持っている数少ない実物装備
メカニクスウェアのグローブ
いろいろとグローブは買ってきたけど(そのほとんどはレプだけどね)、最終的にコレにたどり着いた(*^^*)
コストパフォーマンスが高く、付け心地がいいのが気にいってる(///ω///)♪

サバゲーだけじゃなく、自転車(ロードバイクやMTB)や、クルマのタイヤ交換(山の中で生活してるから冬はスタッドレスに交換する)でも使ってます(笑)

もう1つは
アンクルマイクスのホルスター♪
電ハンUSPとガスブロHK45用です(*^^*)
以前はブラックホークのカイデックスホルスターを使ってたけど、マガジンキャッチが干渉することが煩わしく、他に無いか探して見つけたのがアンクルマイクスだった(*^^*)
USPとHK45が兼用できるのも気にいった(≧∇≦)

ちなみにラインナップは他にベレッタM9、カバメント系、シグP226、XDMもあります(*^^*)

基本的にコストパフォーマンスの高い実物装備だけ持ってたりする。

ヘルメットやBDUの実物は高くて買えません(笑)   




Copyright(C) バカサバイバーな日常. 2024 All Rights Reserved.